そこそこ優秀なプロマネと、そこそこまともなテンプレート、格安で請け負う下請け、この3つが揃えばできそうなサービス。あとはグローバル展開できるかどうかだな。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/081902412/?rt=nocnt

まあ、いずれにせよ、物品の販売で稼ぐのではなく、このようなサービスを含めた形で稼ぎたい事はよくわかる。粗利向上とハイバリューの提供に転換しているのかな。

保守サポートの具体的な内容は図2の通り。導入計画の立案・策定、機器の設定、機器の展開、資産管理やヘルプデスクなどの運用管理、常駐エンジニアや専任アカウントSEによる保守サポート、機器の廃棄、など、PCの運用に必要な各種プロセスを全般的にカバーする。