いろんな語録があるようだが・・・性格のようにしか見えない。

http://news.2chblog.jp/archives/51890144.html

ユーミン語録
ラジオに槙原敬之が出た時に、槙原の恋愛観を黙ってフンフン聞いておいて、ラスト数秒前の絶妙のタイミングに「それって同性に対しての恋愛だよね」って言い放ったユーミン。フォローの仕様もありません。 ”

“槙原:ボクもこんなハガキみたいにドリカム状態があったんですよ…。
ユーミン:それって、登場人物は3人とも男ですか?
槙原:ひっどーいっ!
この言葉を後に、CMに行ったと記憶しています。”

“南野陽子もあった。 オールナイトニッポンのゲストにきた南野。
南野:「新曲です。聞いてください。」
ユーミン:「どんな感じの曲なの?」
南野:「聞いてもらえれば分かります」
ユーミン:「百年早いんだよっ!!」”

“ANNで聖子について 「印税返すから曲返せ!」 ”

“ANNで静香について 「あの病気持ちみたいな…」”

ユーミン「avexの歌手同士って仲いいの?」
倖田來未「いいですよ~よくお世話にもなりますし~TRFさんとか~」
ユーミン「今鼻で笑ったよね?」
-中略-
倖田來未「ホント良くしてもらうんですよTRFさんとか」
ユーミン「さっきからTRFの名前しか出てないよね」

ユーミン→中島みゆき
「20歳になったらタバコもお酒もケッコン!も自由ですから頑張って下さ~い」
ステージの宙吊り演出について『股ずれするらしいから嫌』と言った中島みゆきにたいして「(中島には)出来ないよ、無理」
「私は20代前半のころ、自分が結婚してるってことで、結婚してないあなた(みゆき)に優越感があったの」
「中島みゆきがどどめ色だとしたら、私はショッキングピンク!」
「みゆきの怨念だ!!」(昔のツアーで東京では即日完売だったのに、北海道だけはチケ売れ残ってしまった現象に対して吐き捨てた一言)
「あんなババアのどこが可愛いんだ!!」(ユーミンライブに来た中島みゆきのファンへ言い放った罵詈雑言の1つ)
「くやしかったら結婚してみろ~!!」
「忌々しいわねっ!」

中島みゆき→ユーミン
「あのお方、苗字まで変えてるのに旦那に相手にされてない。いと哀れ(笑)」
「自分のキーに合わない曲を平気で書ける人の気が知れないわね(笑)」
「皆さんはこの人(ユーミン)を鉄の女だと思ってるかもしれないけど、実はとっても弱い女なのよ~。本当はとっても弱い人なのよ、この人。鉄の女や強い人にはあんな曲は書けないんだからぁ。だからあんまし叩かないであげてねぇ。凹んで泣いちゃうわよ、この人(笑)」
「どっかの誰かさんみたいにあからさまに『金掛けてます!』ってお下品な成金趣味のコンサートじゃなく、私の場合は見えないところに金掛けてますから!」
※実際はユーミンと中島みゆきはすごく仲良いそうです(ついでに谷山浩子も)。お互いふざけて嫌味言い合ってるだけらしいです。