値上げして売上を下げ、利益を下げ、入場者を下げた模様。
値上げしなければもっと、酷かったのかもしれないが、客数が減り、みやげなども売れなくなったのではないのかな?

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8448458.html

一度客離れが起こると、とまらなくなる現実。
話題性もなくなるんじゃないかなあ。


東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは4月27日、2016年3月期のテーマパーク事業(東京ディズニーランド、 東京ディズニーシーなど)の売上高が前年同期比0.8%減の3846億円、本業の儲けを示す営業利益が2.9%減の1073億円と発表した。
減収減益となった要因は、15年度の入園者数が3.8%減の3019万1000人と、4年ぶりに前年度を下回ったためだ。入園者数の減少は、15年4月に実施したチケット価格の値上げの影響が大きいだろう。「1デーパスポート」は大人6400円を6900円に、中学・高校生5500円を6000円、幼児・小学生4200円を4500円にそれぞれ値上げした。ちなみに、今年4月にもさらなる値上げを実施している。